ページトップ
施設の特徴

施設の特徴

5つの特徴

私たちは、下記の5つを特徴にサービスの向上に努めます。

包括的ケアサービス

介護老人保健施設は、利用者の尊厳を守り、安全に配慮しながら、生活機能の維持・向上を目指し総合的に援助します。
また、家族や地域の人々・機関と協力し、安心して自立した在宅生活を続けられるよう支援します。

リハビリテーション施設

体力や基本動作能力の獲得、活動や参加の促進、家庭環境の調整など生活機能向上を目的に集中的な維持期リハビリテーションを行います。

在宅復帰施設

脳卒中、廃用症候群、認知症等による個々の状態像に応じて、多職種からなるチームケアを行い、早期の在宅復帰に努めます。

在宅生活支援施設

自立した在宅生活が継続できるよう、介護予防に努め、入所や通所・訪問リハビリテーションなどのサービスを提供すると共に、他サービス機関と連携して総合的に支援し、家族の介護負担の軽減に努めます。

地域に根ざした施設

家族や地域住民と交流し情報提供を行い、様々なケアの相談に対応します。
市町村自治体や各種事業者、保健・医療・福祉機関などと連携し、地域一体となったケアを積極的に担います。
また、評価・情報公開を積極的に行い、サービスの向上に努めます。

リハビリテーション

要支援1、要支援2、要介護の方々を対象に理学療法士や健康運動指導士が個々の身体状況に合わせた運動プログラムを作成し、指導いたします。
また、ご自宅での運動サポート充実のため、簡単にできる『太極拳』『みっきいいきいき体操』『最新鋭の筋肉トレーニングマシンによる筋力アップ!』等も実施しています。生活機能低下を防ぎ、『元気に長生き!』を実現していきましょう!
さらに、鍼灸治療やリラグゼーション機器などの身体のリフレッシュサービスもご利用いただけます。

*個人の身体状況により、サービス内容が異なる場合がございますので、ご了承ください。

個別リハビリ
みっきぃいきいき体操
アロマ
鍼灸
パワリハ
ウォーターベッド
セントクリストファーズ
ホームへのお問い合わせ
0794-84-2211

時間 : 9:00~17:30